HOME > 採用TOP > パート・アルバイト(カーライフアドバイザー)
 

パート・アルバイト カーライフアドバイザー 前田さん

パートの範囲内でも知識がレベルアップできます!

イエローハットで働いて今年で7年目になります。以前はガソリンスタンドにいて違う職種を経験しましたが、また車の仕事に戻ってきました。パートを選んだ理由は主婦として、10~22時までの時間帯の中で仕事をしたかったから。休みは月に10日程度で、片道30分の車通勤です。
イエローハットは駐車場完備で、パートでも車通勤OKなのはいいですね。
働くメリットはガソリンスタンドに比べると知識のつき方がまるで違うこと。量販店なので商品の種類は多いですが、この車には何が合うのか考えたり提案することで、モチベーションもあがります。

大好きな接客で「ありがとう」の言葉が聞きたい!

私の仕事は基本的にレジ打ちが中心です。ただ時々販売のフォローで接客もします。必要があればタイヤやオイルを売ることもあるんですよ。
以前の店舗ではタイヤ担当だったので、実はタイヤ販売も得意なんですよ。お客様に喜んでもらうのが大好きで、「ありがとう」の言葉が聞きたくて仕事をしている、といっても過言ではありません。
とにかく接客が好きなので、ガソリンスタンド時代から接客コンテストに出ていました。大きな地域で開催されたコンテストで優秀賞をとったこともあります。店舗には日々いろいろなお客様が来店されますし、ご要望も多岐にわたりますが 、ご満足いただけるように接客することはとても面白く、何より楽しくて仕方ないです。

従業員の仲がいいイエローハット。笑顔でファンを増やします!

パートや社員、男女、年齢の区別なく、とにかく和気あいあいで仲がいい会社です。従業員同士はもちろん、店舗間を超えた仲のよさを感じます。誰もが笑顔で挨拶をしてくれますし、入社したときもとてもよくしてもらいました。困ったときは助けてもらえるのも、働きやすい理由ですね。上司におさえられて言いたいことが言えないということもないですし、フランクにいつでも相談できる風土があります。
将来は、店舗の売上増はもちろんですが、いわゆるCS、顧客満足度を上げたいですね。新入社員のレジオペレーションや基本の接客マナーを担当しているので、今後は、笑顔でさらにイエローハットファンを増やしていきたいです。

うれしかったエピソード

あるお客様に「あなたが接客してくれなかったらタイヤは買わなかった」と言われたことがあります。そのお客様は安さを求めて来られたのですが、安いものにはそれなりのデメリットがあります。お値段を考慮し性能として車に合うタイヤをご説明したところ「予算は超えたがいいものを買った」と納得してくださいました。古いお車を大切に乗られていたので、その想いを持ち続けていただきたいと思い、そのお車に最適だと思われるタイヤをご紹介したのがよかったようです。タイヤは実際に乗っていただくとそのよさがわかるのですが、説明するのは難しいんですよね。でも、このお客様にはご理解・ご満足いただけたのでとてもうれしかったです。

スタッフインタビューINDEX

採用情報TOPへ戻る