HOME > 店舗サービス > イエローハット・ロードサービス

※お申し込みの翌日午前10時からサービスが受けられます。

リーフレット兼入会申込書ダウンロード(PDF)

イエローハット・ロードサービスとは?

無料ロードサービス一覧

24時間年中無休で緊急サポート!アフターフォローサービスもついて安心!

レッカーサービス

車が故障やトラブルで自力走行できなくなった場合、10kmまで無料で牽引いたします。

スペアタイヤ交換

タイヤがパンクした場合、車載のスペアタイヤとの交換作業を行います。

ガス欠

ガス欠の場合、現場で給油作業を行います。(※ガソリン、オイルなどの油脂代、部品代は別途料金がかかります。)

バッテリージャンピング

バッテリーがあがってしまった場合、ケーブルを接続してエンジンをスタートさせます。

鍵開け

車に鍵を閉じこんだ場合、開錠作業を行います。(※一般キーシリンダーが対象。特殊シリンダーキー製作は別途料金がかかります。)

※車の販売、修理及び管理等を業として受託し使用又は管理中の車両は、ワランティ対象外となります。

※会員が、高速道路及び有料道路上にてトラブルを起こし救援車の依頼をした際、救援車の通行料金は会員負担となります。

※脱輪に関しては、1輪のみの脱輪で通常機材での対応が可能な場合、ワランティ対象となります。

※雪道、柔泥地などのスタック引出しは、ワランティ対象外となります。

アフターフォローサービスも充実!

トラブルの際、交通費、宿泊費などの負担が無料サービスですので安心です。

※1回のサービスにつき、アフターフォローサービスの重複利用はできません(メッセージサービスを除く)。

レンタカーサービス

ご希望によって、ロードサービス指定のレンタカー(1800ccクラスまで)を手配、6時間まで無料でご利用いただけます。(※6時間を超えてご利用の場合は、20%以上割引/24h。)

宿泊費用サービス

ご自宅から直線で100km以上離れた場所での故障・事故により宿泊を要する場合、13,637円(税込15,000円)/1人(車検証上の乗車定員数内)まで宿泊料金を負担します。(当日1泊分)

帰宅費用サポート

ご自宅から直線で100km以上離れた場所での故障・事故により電車、タクシー、バス等の交通手段を利用して帰宅する場合、18,182円(税込20,000円)/1人(車検証上の乗車定員数内)まで帰宅費用を負担します。

メッセージサービス

お客様のご希望により、ご家族・会社等への緊急連絡・状況説明の他、最寄りの24時間営業のガソリンスタンド、公共交通機関の案内を行います。 ※交通事故の場合は、保険会社へ連絡。

無料ロードサービス対象車種

二輪車
軽自動車
普通自動車
小型貨物自動車
全長 5.3m 未満
全幅 2.0m 未満
重量 3.0t 未満
※二輪車は原動機付自転車を含む。
※自家用車(緑・黒ナンバーを除く)

※対象外の車両は有料サービスとなります。

お問い合わせ・次年度継続について

ご住所、電話番号等の変更、会員証紛失、破損再発行のお届け、ロードサービスに関するお問い合わせ先

イエローハットロードサービス事務局
電話 0800-919-1680
受付対応時間
平日10:00〜19:00(土、日、祝日を除く)
●登録内容の変更について
住所等、登録内容に変更があった場合はすみやかにイエローハットロードサービス事務局に連絡してください。
●次年度以降の継続について
次年度以降は自動更新ではありません。次年度以降の更新手続きは、イエローハットロードサービス事務局よりご案内いたします。
●会員証を紛失した場合
万が一会員証を紛失された場合は、再発行手数料500円(+税)にて再発行いたします。イエローハットロードサービス事務局に連絡してください。

Q&A

Q

車を2台、オートバイを1台所有しているのですが、このような場合どうなるのですか?どれか1台だけ対象となるのでしょうか?

A

イエローハットロードサービスは会員の方ご自身に付帯するサービスとなりますので、車種の特定はありません。原付を含む2輪車・4輪車へのサービスの提供が可能で、会員の方が運転している場合はもちろんのこと、同乗されている場合でもサービスの提供が受けられます。

Q

携帯電話からサポート先に電話することはできますか?

A

はい。携帯電話からもフリーコールでかけられます。

Q

家族会員制度は有りますか?

A

申し訳ございませんが、お一人様ずつご入会頂く事になります。ただしカードを携帯されている会員の方が同乗されている場合はロードサービスを受ける事ができます。

Q

カードを携帯していない場合、ロードサービスは受けられますか?

A

ロードサービスを受ける場合、必ずカードの提示が必要になります。カードの提示がない場合、ロードサービスは全て有料となりますのでご注意ください。

Q

どのくらいの時間で現場に来てもらえますか?

A

天候、交通事情にもよりますが、概ね30分以内の到着を目標としております。

Q

ファミリーレストランや自宅の駐車場等でバッテリーがあがってしまった場合でもサービスを受けられますか?

A

はい。無料でサービスを受ける事ができます。ラリー、サーキット走行などの一般の乗用目的以外での使用時や離島・山間部等、一部の地域を除き、日本国内における一般道路・高速道路・有料道路であれば対象となります。