全国交通にゃん全運動 2025

今年は、
“事故に遭うかもしれない猫”自体を減らしたい。
猫の交通事故を、少しでも減らしたい。
そんなおもいから生まれた、
イエローハットの「交通にゃん全運動」。
これまでは、人間の皆様に気をつけてほしいことを発信してきました。
だけどもしも、お外をウロウロする猫の数自体を減らせたら。
大切にしてくれる飼い主との出会いをつくることが出来たら。
それはきっと、悲しい事故をぐっと減らすことに繋がるはずだから。
実はイエローハットは、昨年から保護猫団体への寄付を行ってきました。
そして今年は、店舗での保護猫譲渡会も実施します。
その名も、「イエローキャット」。
猫までも安全なクルマ社会を本気で目指しているからこそ。
イエローハットはこれからも、様々な活動を行っていきます。
2月22日は、猫を愛でるだけじゃなく、
守る日に。
なぜ猫は交通事故に
遭いやすいのか?
その理由は、彼らが生まれ持った"生態"にありました。
放し飼いの猫や野良猫は、常に交通事故の驚異と隣合わせの存在です。
しかしそれは、車道を自由に行き来できることだけが原因ではありません。
実は猫には、「自動車と対峙した時に恐怖で身動きが取れなくなってしまう」
という、万が一のときに“事故を避けられない生態”があるのです。
機敏なイメージの猫ですが、迫りくる自動車の前では
無力であることを知ってほしいのです。
監修:京都大学CAMP-NYAN
保護猫団体協力のもと、保護猫と家族に迎えてくださる方との出会いが生まれる場をオープンします。
2025年2月20日(木)14:00 〜 17:00
2025年2月21日(金)10:00 〜 17:00
2025年2月22日(土)10:00 〜 17:00
イエローハット新山下店
駐車場内 特設会場
(神奈川県横浜市中区新山下1-17-39) →GoogleMapsで見る
イエローハット新山下店の店舗駐車場にて、保護猫約100匹※が集まる譲渡会「イエローキャット」を実施します。会場には2つの譲渡会ブースを設置し、そのうち1つのブースでは、保護猫をお迎えしたいと思っている方が直接猫たちと触れ合える場を作りたいとの想いから、保護猫カフェと連携した「触れ合い型」の譲渡会を予定しております。
※数時間で交代する形をとり合計約100匹の保護猫を紹介します。猫が窮屈な状況を強いることはありません。
株式会社にゃんこ亭(一般社団法人にゃんこ亭)
混雑時には整理券をお配りし、順番にご案内いたします。また、お待ちいただく場合があること、時間制限を設けさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。
お外で暮らす猫が安全な場所で暮らせるように、
猫の皆さまが「猫パンチ」で参加できる保護猫活動への募金をつくりました。
猫と一緒に暮らしていない方は、猫の手を借りて参加できます。
猫パンチで集まった金額は、イエローハットから保護猫・動物愛護団体へ寄付いたします。
2月17日(月)〜2月24日(月・祝)23:59まで
※上限金額500万円
猫パンチ募金による
寄付金額
500万円
おかげ様で、目標金額500万円に
到達いたしました。
たくさんのご参加、
誠にありがとうございました。
イエローハットから、
当金額を保護猫・動物愛護団体へ
寄付させていただきます。
①猫認証で猫or人間を選択
※人間を選ぶと画面上の猫が自動で募金をします。
②猫ちゃんの名前を入力して画面をタップ
③撮影するor撮影しないを選択
※「撮影する」を選択するとカメラアプリが起動します。
④猫パンチで金額を決める
⑤募金完了!
※「撮影する」を選択した場合、この画面に撮影した写真が出てきます。
⑥アクセスは1日1パンチ
※猫パンチ募金は1日1回までとなっております。
猫パンチで集まった金額は、
イエローハットから下記の保護猫・動物愛護団体へ寄付いたします。
NPO法人 ちよだニャンとなる会、認定NPO法人 もりねこ、保護猫カフェ ねこかつ、NPO法人 ファミーユ、保護っ子ハウス、NPO法人 咲桃虎、沖縄 野良猫TNRプロジェクト、NPO法人 猫と人を繋ぐ ツキネコ北海道、大阪ねこの会、認定NPO法人 えひめイヌ・ネコの会、一般社団法人にゃんこ亭、NPO法人動物実験の廃止を求める会
【参加方法】
■猫パンチ募金
【猫が参加する場合】
【人間が参加する場合】
■寄付金額・寄付先
【利用規約】
■猫パンチ募金について
■その他注意事項
店頭キャンペーンは
終了しました
2月17日(月)〜2月24日(月・祝)
イエローハット全店舗でお買い物いただいた方限定で、壁紙や机に貼って剥がせるウォールステッカーを
全国先着68,000名様にプレゼント!
お買物時、店頭のレジでお申し付けください!
※お買物頂いた方で、当運動に賛同頂いた方が対象となります。
※お一人様1点限り、無くなり次第終了となります。
さらに!SDカードを
持ってくる
(提示する)とプレゼントがもらえる
2月17日(月)〜2月24日(月・祝)までに
イエローハット全店舗で税込2,000円以上お買物時に
SD(Safe Driver)カードをご提示頂くと、
「ハットにゃんプラカップ」または
「BOXティッシュ」どちらか1個プレゼント!!
※どちらかをお選び頂けますが、欠品の場合はお選び頂けませんので予めご了承ください。
※お一人様1点限りとなります。
詳しくはこちら