HOME > 店舗メニュー情報 > イエローハット延長保証

保証料

対象商品価格帯 3年保証 5年保証
料金 料金
11,000円〜33,000円未満 1,980円 3,520円
33,000円〜55,000円未満 2,970円 3,960円
55,000円〜110,000円未満 3,520円 4,950円
110,000円〜165,000円未満 3,960円 5,940円
165,000円〜220,000円未満 4,290円 6,930円
220,000円以上 4,950円 7,480円

上記表を左右にフリックしてご覧ください。

●セットでお申し込みの場合は対象商品の合計に準じた保証料となります。ただし同一カテゴリー(例えばナビ・オーディオなど)を 複数台同時に購入する場合は別々のレジ精算となり、 それぞれに保証料が発生します。
●対象商品をセットでご購入の場合でもお申し込み商品を指定できます。

保証対象商品

イエローハットグループ指定販売店でお買い上げ11,000円以上の、下記商品の本体部分(消耗品、アクセサリー、配線コード類、アンテナ等付属品を除いた同梱品一式)。

[保証対象商品例]

  • 各種ナビゲーション(オーディオ一体型ナビ、ポータブルナビなど)
  • 各種オーディオ・プレーヤー(CD・DVDなど)
  • モニター
  • ETC/ETC2.0
  • ドライブレコーダー

※くわしくは店舗スタッフまで

保証について

故障に対してメーカー保証期間を含め、お買い上げ日より3年もしくは5年(申込コースによる)間の保証。
※メーカー保証が1年以上ある場合でも、お買い上げ日より「最大3年」もしくは「最大5年」までの保証となります。
※メーカー保証1年未満のものは延長保証に加入できません。
加入申込みは商品購入日、当日のみとなります。

お申込み方法

専用のイエローハット延長保証書に必要事項をご記入の上、保証料を添えるだけでお申し込み完了です。

修理の受付

イエローハット延長保証書が必要になります。
イエローハットグループ指定販売店で修理される場合のみ保証の対象となります。
修理にかかわる取りはずし・再取付工賃として、別途3,300円が必要です。
(一部特殊車・外車、特殊な取付をしてある場合、追加料金が必要となる場合がございます。)
故障の症状が確認できなかった場合、点検料・送料が発生し自己負担となります。

保証内容

一回の修理につき2,200円の自己負担が生じます。
メーカー保証期間中の修理についてはメーカー保証が優先される為、本保証の対象外となります。
保証の限度額は修理金額(税込)を累計し、ご購入金額(税別)までとなります。回数の制限はありません。
初回の修理金額(税込)がご購入金額(税別)の80%を超える場合は、対象商品のご購入金額(税別)から修理点検料を引いた金額分を上限に代替品で保証いたします。代替品をお渡しして保証は終了致します。
原則としてメーカー保証に準じた保証内容となります。

保証の終了

対象商品を譲渡、転売した場合(損害保険等の給付を受け、対象商品が交換された場合も含む)。
修理金額(税込)の累計がご購入金額(税別)に達した場合。

保証修理の対象・非対象になる故障原因の例

※保証規定の条件にあてはまる場合に限ります。

延長保証の対象とならない商品

  1. 当社の指定するサービス工場で修理不可能なもの。
  2. メーカー保証1年未満の商品。
  3. スピーカー、ソフトウェア、アクセサリー、配線コード、バックカメラ、アンテナ、別売リモコン等の周辺機器、その他消耗品。
  4. 業務使用のもの。

保証できない主な場合

  1. イエローハットグループ指定販売店以外に修理を依頼された場合。
  2. 修理に際し、延長保証書のご提示がない場合。
  3. イエローハットグループ指定販売店以外で対象商品の取付、脱着をされた場合の取付不良、脱着に起因する故障または損傷。
  4. ソフト・周辺機器・外部アンテナ・コード・アダプター・アクセサリー等の対象商品以外の商品に生じた故障または損傷。
  5. 対象商品が正常に機能する状態における調整および清掃。
  6. 搭載車両の変更に伴う、対象商品本体および周辺機器等の改造、調整またはそれらに伴う故障または損傷。
  7. 直接であると間接であるとを問わず、次に掲げる事由によって生じた対象商品の故障または損傷。
    • 不適切な使用(落下、衝撃、冠水、電池漏液等)または維持、管理の不備によって生じた錆、かび、傷等。
    • 使用上の誤り(取扱説明書記載以外の使用)、または純正部品以外の部品を使用した修理および改造。
    • 変質・変色・変形・その他類似の事由。
    • 地震・噴火・津波・地盤変動・地盤沈下・風害・水害・その他天災ならびにガス害・塩害・公害および異常電圧。
    • 火災・落雷・破裂・爆発・事故または外部からの物体の落下・飛来・衝突等の偶然かつ外来の事由。
  8. 対象商品の修理受付が、延長保証期間の末日後になされた場合。
  9. 故障の症状が確認できなかった場合、点検料・送料等はお客様負担となります。
    ※イエローハット延長保証書規定に準じます。
※その他、保証内容に関する詳細は、店頭お申込時にお渡しいたします「イエローハット延長保証書規定」にてご確認ください。