初期投資を抑えたタイヤ特化型店舗
「イエローハット」はこれまでお客様のカーライフトータルサポートを目的とした総合カー用品店として品揃え・作業メニューの充実を図ってまいりました。しかし、一方では新規出店にあたり「初期投資」「物件(用地)の確保」「店舗運営のノウハウ」などが高いハードルとなっていました。
上記背景を踏まえ、本モデルではタイヤなどの消耗品に品揃えを限定、また小規模店舗展開とする事で商品在庫をはじめとした初期投資およびオペレーションコスト(人件費など)の削減に配慮したものとなっています。さらに商品を消耗品主体とする事で近隣顧客の固定化(リピーター)につなげやすく、地域密着型のビジネス展開が可能となります。
出店形態 | 都心型東京・名古屋・大阪 など |
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商圏目安 (半径2km~5km内) |
保有台数5万台以上(人口20万人/10万世帯) |
出店形態 | 郊外型都心外縁部を想定 |
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商圏目安 (半径2km~5km内) |
保有台数3万台以上(人口10万人/5万世帯) |
出店形態 | 地方型カーショップ空白地域(全国) |
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商圏目安 (半径2km~5km内) |
保有台数1万台以上(人口3万人/1万世帯) |
品揃え・作業メニュー | タイヤ・オイル・バッテリーを中心とした消耗品及び洗車等のカーケアメニュー |
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特徴・メリット |
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物件タイプ | 居抜き物件(コンビニ跡、マンション1階、タイヤショップ跡) |
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売場面積 | 30坪~ |
ピット台数 | 1台分~ |