タイヤパンク補償

タイヤパンク補償

補償上限額

4本補償プランの場合…
加入時のタイヤ4本の購入金額+交換工賃の合計金額(税込)、ただし上限額は100,000円(税込)まで

2本補償プランの場合…
加入時のタイヤ4本の購入金額+交換工賃(税込)の合計金額の50%、ただし上限額は50,000円(税込)まで

※ただし、補償開始日から180日以内にパンク等した場合は、補償限度額の60%が補償上限となります。(補償限度額(税込)×0.6 ※小数点以下切り捨て)
※交換時に、4本補償プランの場合は3,000円(税込)、2本補償プランの場合は1,000円(税込)の免責金(自己負担額)が発生します。
※その他付帯商品は対象外。
4本補償プラン
【補償対象金額】
タイヤ4本+交換工賃購入金額(税込)
【補償加入料金】
(税込)
20,000円以下 4,400円
20,001円〜40,000円 5,500円
40,001円〜60,000円 6,600円
60,001円〜80,000円 8,800円
80,001円以上 11,000円
2本補償プラン
【補償対象金額】
タイヤ4本+交換工賃購入金額(税込)
【補償加入料金】
(税込)
20,000円以下 2,700円
20,001円〜40,000円 3,300円
40,001円〜60,000円 4,000円
60,001円〜80,000円 5,300円
80,001円以上 6,600円

動画でわかる
「タイヤパンク補償」

補償対象商品および条件

  • 補償期間は、自動車用新品タイヤ4本セットをご購入された日を補償開始日とし、補償開始日から2年間または、25,000kmのいずれか到達の早い日に終了します。
  • 「2本補償プラン」「4本補償プラン」とは補償プランの名称であり、必ずしもその本数を補償するという意味ではありません。
  • 新品タイヤ4本セットは前後違うサイズ、違うブランドでも加入可能。ただし同一車両に装着が条件。
  • 夏タイヤ、冬タイヤ、オールシーズンタイヤで加入可能。
  • 持ち帰りでも加入可能ですが、補償起算日は購入日となります。
  • 補償期間条件に走行距離があるため、車両が特定でき、購入日の走行距離(オドメーター)を確認する必要があります。
  • 3本以下の購入の場合、装着する車両が特定できない場合、競技専用商品、ナンバーの無い車両及び日本の公道以外で使用する場合は、加入できません。
  • 故意によるタイヤパンクの場合には補償対象外となります。

補償を受ける際の注意事項

  • 補償を受けるには加入時に購入したタイヤ4本が必要となります。
  • パンク修理不可能で、他店で新品に1本だけ交換した場合も補償可能ですが、損傷したタイヤを店舗へお持ちください。
  • 補償を受ける場合は事前に下記フリーダイヤルにて受付が必要です。
    パンク補償受付センター 電話番号 0120-518-158 10:00~20:00(年中無休)
  • 交換時に、4本補償プランの場合は3,000円(税込)、2本補償プランの場合は1,000円(税込)の免責金(自己負担額)が発生します。

イエローハット タイヤパンク補償 約款

第1条(目的)

本約款は、イエローハットで自動車用新品タイヤを4本セットでご購入された時に装着したタイヤを補償の対象として、補償書貼付のレシートに記載のタイヤ(以下「対象商品」といいます。)にパンクやバースト、またはピンチカットが発生した場合、以下の条項に基づき株式会社イエローハット(以下「当社」といます。)が新品のタイヤに交換することをお約束するもので(以下「本補償」といいます。)、日本リビング保証株式会社と共同で管理、運営します。

第2条(契約の締結)

本補償の契約は、お客様が当社所定の申込方法で当社にお申し込みいただき、当社がこれを承認することにより成立します。

第3条(本補償の内容)

  • 日本国内において対象商品に故意、過失また、第三者による人為的な損傷によらないパンクやバースト、またはピンチカット(以下「本件損害」といいます。)が発生した場合、お客様の申し出により本約款に従い1回に限って対象商品と新品タイヤを補償限度本数及び、補償限度額の範囲で交換します。なお、本補償の履行に際してお客様に対する一切の金銭による交付は行いません。
  • 本補償は、当社でご購入されたタイヤで、その際に装着した車両(以下「該当車両」といいます。)のタイヤに適用されます。
  • 本補償の補償期間は、自動車用新品タイヤ4本セットをご購入された日を補償開始日とし、補償開始日から2年間または、25,000Kmのいずれか到達の早い日に終了します。(以下、「補償期間」といいます。)ただし、補償期間中であっても本補償が履行された時点で本補償は終了します。
  • 本補償の補償限度額は、4本補償プランの場合は、購入金額(税込)または、100,000円(税込)のいずれか低い方、2本補償プランの場合は、購入金額(税込)の50%または、50,000円(税込)のいずれか低い方とし、それぞれの補償限度額には、新品タイヤ代と交換工賃の費用が含まれているものとします。ただし、補償開始日から180日以内に本件損害が発生した場合には、当該補償限度額の60%を補償上限額とします。なお、交換にかかる新品タイヤ代と交換工賃以外の費用および、本補償を履行するにあたり超過額が生じる場合には、その費用はお客様のご負担となります。
  • 本補償の履行に際し、お客様には加入されたプランが4本補償プランの場合は3,000円(税込)、2本補償プランの場合は1,000円(税込)の免責金(自己負担額)が発生します。
  • 「2本補償プラン」「4本補償プラン」とは補償プランの名称であり、必ずしもその本数を補償するという意味ではありません。

第4条(本補償の実施方法)

  • 本件損害が発生した場合、発生を認識してから1ヶ月以内に補償書に記載のコールセンターまでご連絡をいただき、事前受付を行ってください。事前受付後、該当車両と本件損害が発生した対象商品をコールセンターから案内する当社店舗に事前受付から1ヶ月以内にお持ち込みいただき、補償書および対象商品が記載されたお買い上げレシート、本補償に加入時の作業指図書をご提示のうえで交換をご依頼ください。
  • 当社は、前項の申し出に対し、第3条及び第5条に反しないことを確認のうえ、本約款に従い交換を実施します。
  • 交換に際し、対象商品のうち、交換対象となったタイヤの所有権は、当該交換品の提供と引換えに当社に移転するものとし、お客様に返却する義務を一切負わず、これを任意に処分することができるものとします。
  • 本補償を履行した時点で本補償は終了し、交換した商品に対しては、新たに本補償に加入する事はできません。
  • 住所移転等で自動車登録番号標または、車両番号標が変更になった場合には、最寄りの当社に補償書を持参いただき、情報の修正をご依頼ください。

第5条(本補償の対象外事項)

  • 次の各号に該当する場合には、本補償の補償期間中であっても本補償の対象とはならず、本補償を行わないものとします。
    • (01)本件損害発生の認識後1ヶ月以内に当社コールセンターへの連絡を怠り、事前受付を行わなかった場合
    • (02)事前受付後、1ヶ月以内に該当車両と本件損害が発生した対象商品のお持ち込みがなかった場合
    • (03)当社以外で本補償の対象となるタイヤの交換を行った場合(当社コールセンターへご連絡をいただき、事前受付後に損傷したタイヤをお持ち込み頂いた場合はこの限りではありません。)
    • (04)補償書および対象商品が記載されたお買い上げレシートのご提示がない場合
    • (05)当社に持ち込まれた日が、補償開始日から2年間または、25,000Kmを超過していた場合(補償期間内に事前受付を行っている場合、事前受付から1ヶ月以内に対象商品のお持ち込みをいただければこの限りではございません。)
    • (06)お客様がご加入されている車両保険やその他の保険、及び対象商品のメーカーの保証が適用となる場合
    • (07)損耗、摩耗、劣化、ひび割れ、変形等の場合
    • (08)本補償に加入いただいたお客様以外からの申告や提供依頼がなされた場合
  • 直接、間接を問わず次の事由によって生じた損害
    • (01)お客様または、該当車両を運転した者の故意もしくは重大な過失または、第三者によるいたずら等の法令違反
    • (02)不適切な使用や保管、競技用車両への装着や公道以外での使用、またはドリフト走行等の違法行為
    • (03)地震・噴火・津波・地盤変動・地盤沈下・風害・水害・その他天災ならびにガス害・塩害・公害
    • (04)核燃料物質(使用済み燃料を含みます。以下同様とします。)もしくは核燃料物質によって汚染された物(原子核分裂生成物を含みます。)の放射性、爆発性、その他の有害な特性またはこれらの特性による事故
    • (05)戦争・外国の武力行使・革命・政権奪取・内乱・武装反乱・その他類似の暴動
    • (06)詐欺、横領および、その他の犯罪行為
    • (07)運転資格を持たないまたは、飲酒、麻薬等の薬物の影響で正常な運転ができないおそれのある状態で運転したことによる損害
  • 次の損害は、本補償の対象とはなりません。
    • (01)対象商品のパンク、バースト、ピンチカット、その他の損害に起因して生じた身体障害(障害に起因する死亡を含みます)
    • (02)対象商品のパンク、バースト、ピンチカット、その他の損害に起因して車両や他の財物に生じた故障もしくは損傷等の損害
    • (03)対象商品の故障または損傷に起因して、対象商品、その他財物が使用出来なかったことによって生じた損害
    • (04)盗難・破汚損等パンクを伴わずタイヤ(ホイール、チューブを含みます。)に生じた損傷

第6条(その他)

  • 当社は、本商品のメーカー、輸入者、加工業者ではなく、製造物責任法第3条の責に任ずるものではありません。
  • 本補償は、中途での変更や解約はできません。
  • 当社は、事前にWebサイトや店舗で告知のうえ、本約款の内容を変更する場合があります。
  • 故障および損害の認定等について弊社とお客様の間で見解の相違が生じた場合は、弊社を通じて第三者の意見を求めることがあります。
  • 本補償は、日本国内においてのみ有効です。

第7条(個人情報の取扱いについて)

  • 収集、利用、提供については、収集時に利用目的を明らかにし、収集した個人情報は、その利用目的の範囲内で使用します。
  • 個人情報に対し、開示・訂正・利用停止を求められたときは、合理的な期間、妥当な範囲内でこれに速やかに応じます。
  • 安全対策の実施については、不正アクセス、紛失、改ざん、漏えいなどの問題が起きないように適切に取扱います。
  • 本補償の運用上必要な範囲で、日本リビング保証株式会社を含む第三者と共同利用する場合がございます。

2024年3月制定

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